フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

あけましておめでとうございます(遅い!!)

ええと・・・本日2009年1月2日1時53分(この文を書いている時間)です・・・
かなり遅れましたが

あけましておめでとうございます!

かなり遅いですよねwww
そこはまあ気にしたら負けで・・・

最近は受験がかなり近いので更新が1週間に1度すらできない日もありますが
これからもよろしくお願いします。

いい年になりますように・・・・
   ↑
(「受験に受かりますようにの」かなり遠まわしでの祈りですww)

皆さんいい年を!




材料は・・・

材料にバルサを使おうと思っていたんですが・・・バルサは高いので経木というなんか・・・名前忘れた〜w を使う予定です。
そこまで重くも無いのでいいかと。曲げやすかったですし。
50センチの船にバルサ使うとやたらに金がかかりますからこっちでいきます。

なんてこった\(^0^)/オワタ

スチレンボード(デコパネ素板・ホームセンターで売ってます)で飛行機を作ろうと思っていました。
それでいろいろ設計をしたんですが・・・なんか翼面荷重を小さくしまくってたら全翼機になっちゃいましたよ(ToT)...
本当はセスナみたいな飛行機にしたかったんですけどねw
今回はリポ載せてブラシモーター(ブラシレス高い(ToT))で飛ばすのでグライダーではありません。
前のもモーター載せていたけどあれは全く何も考えずに作ったやつですねw(全翼機1のもの)
でも今回は違います!重さは250グラム、翼面荷重は14グラムほど(正確なのは忘れたww)

前の公園で夜に滑空テストをしました。
が・・・投げ方ミスってペラが逝きました〜♪真っ二つ〜♪
またペラ買って飛ばしてみよ。の前にまず滑空できるかどうかですね。
空物のRCは大変です。でも面白い♪

ニミッツ級空母!!!

試験艦イージスの次に作る船として・・・
ある時
K「4軸ってかっこいいです」
僕「じゃあ次作るの1/700で4軸だ!!」
っていう話になって4軸やりますよ?
1/700の原子力空母ニミッツつくるぞ!!

こうして1/700空母ニミッツ計画が始まった...

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks