フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

モーターが!

モーターが無くなってました・・・早く買っておけばよかった・・・
また入荷してもらいましょうと。
いつになったら走るんでしょうね・・・

進みません・・・

なかなか進みません。
モーターをどれにしようか悩み中です。近くの模型店で飛行機用の小さなブラシモーターがあったからそれにしようかなぁ・・・とか考えています。
トイラジとかの比較的小さなモーターに7.2Vは大きすぎると思うので、その飛行機用のモーターは6.0V〜7.4Vの間で使用してください的なことが書いてあったので大丈夫だとは思いますが・・・
あとモーターさえあれば完成!!

と思ったけどまだ舵作って無いじゃん・・・
でも大丈夫!アルミのスタンチューブが使えるかどうかわからないけど作るスピードはリューターを買ったから上がったはず!
アルミパイプ切るの楽しみだ〜。

さっさと作れよ!と心の中で自分に突っ込みを入れていたり・・・(笑)

やっぱり・・・

ギアーボックスはやめにします・・・理由は
・作るのがめんどくさい
・小さなモーターで大きな船は負担がかかるだろう と考えたから
・どうせなら2個モーター使っちゃえ〜♪
・2個のほうがかっこいいだろ
という意味不明な理由からですww
放熱は気にしない気にしない あんまり電流流さないでずっと最速で走らせていなきゃ大丈夫でしょう(根拠なし・・・)。
早く完成させないとまたテストでとまっちゃいます・・・それは嫌です。
机の上が片付かないし・・早くはしらせたいですしね!!
楽しみです。
・・・・・
・・・


でも走らせるところないなぁ・・・
困った

結局・・・

結局もともとの大きなモーター(多分540)は、やめちょっと小さいモーターにしました。1つのモーターで2つのスクリューを回せるようにギアーボックスを製作中です。
今のところ回り方はいいのですが1つのモーターでOK?って思っています。喫水を深くしないといけないので(今 喫水線より2、3センチ上www)大変です。
あとモーターはオンオフだけのスイッチ式にします。
理由は
・小さなモーターに7.4Vはきついから
・お金がないから(←これが一番の理由ww)
・工作が簡単〜♪
・今ある部品でできるはず・・・!
だからです。

モーター変更

武蔵はタミヤのバギーの機械を使うつもりです。なのでモーターには直に7.4Vほどの電圧がかかります(テスターで調べました)。あの大きさのモーターに7.4Vは大きすぎると思うのでバギーの時に使っていた大きなモーターを自分でギアーボックスを作って1つのモーターで2つのスクリューを回すようにしたいです。
重さもちょっと重くなっていいかもです。ギアーボックスを作るのが大変ですね。ギアーも弱いと欠けたりしそうですし・・・
作ってみてからだめかどうかは判断します(というか作ってからじゃないとわからないwww)。

 | HOME |  »

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks