フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

壊れたw

なんかおいておいたら真っ二つwww
まあ
そんなに悲しくは無い
なぜかって?
パテきれいにもれてないから外見がものすごく汚いのだよ!!

というわけで

どうしようw

今製作中の「ひゅうが」にあわせて1/350にしようかなー
でも艦橋が難しいんだよね^^;
平面だけだと思ってなめてかかると痛い目にあいますw

というわけで1/350で作っちゃいましょうw

カテゴリも
1/525→1/350ですね^^

またもやミスが(ToT)・・・

おそらくこの記事が受験前の(一応私立のとしておこう)最後の更新になるだろう
しかし・・・
・・・
受験前だと言うのにこのやる気のなさは何なんだ!?!?
もっとやる気を入れろ!!○○○(←自分の名前)!!
と気合を入れてがんばります!


さて本題です


↑が今製作中の525サイズのイージス〜♪
今回はある程度デフォルメをしようと思います
そこには技術不足の4文字が・・・orz





防水にはいずれか使うことになろうFRPを使おうと思ってたんですが・・・
会話(メッセ)中に
「FRPは大きい船ならおkだけど小さい船には重くなるから向かないよ〜 ラッカー系の塗料でいいと思うよ(要約)」
とアドバイスをいただきFRPはまた今度にすることに

そしてラッカー系の塗料を買ってきて約4回ほど重ね塗り(吹き?)
そしたら写真のように(見えずらいですがw)水をよくはじくようになりました!
小型の船ならラッカー系の塗料で十分なんですね♪勉強になります
でも塗料にもいろいろ種類があるよう・・・みてて悩みました
僕の場合(というか船舶全般)防水処理した上から色を塗るのでその塗料との相性もあるそうです
失敗すると下地が溶けたりなにやら大変なことに
ラッカー系は強いらしいですが知識がまだ未熟なもので・・・いろいろ調べてみます



一応メカ一式とタミヤカラー2本を載せたときの喫水♪
本当はこれより5ミリくらい喫水は低いのだけれど
艦橋などがどれくらいの重さになるのかわからないのでそこまで外観を損なわない(喫水甲板から2ミリwのように)
くらいにする予定
僕は喫水深い(?)ほうがなんとなく好きですw

今は色塗りが完了し小型船舶用スタンチューブ(これ結構自信作!)を搭載し
メカ積みと上部のものの搭載をまつばかりです




この重いPCをどうすればいいのか?
やっぱりいらないソフトを
アンインスト〜ル〜♪アンインスト〜ル〜♪(←古い?w)
「ぼくらの」感動したなぁ・・・

いいかんじに〜♪

時間が無くて画像のアップはできませんがなかなかいい感じに仕上がってきました〜
でもメカ積みがまだなので・・・喫水が心配されます
煙突から煙出しちゃったりwといろいろ考え中
でも

まずは走る物を作ろう・・・

前部艦橋(?)完成率80パー

今は外出中でUSBを忘れたため画像のアップができませんが
(後日まだアップします)
イージスの艦橋を2日かけてがんばってつくりました〜♪
ある程度形ができてくるともうニヤニヤですよ〜ww
でも左右ずれたり高さずれたり・・・(ToT)...
パテ盛ってきれーーーいに削れば何とかなるさ!・・・・多分・・・
でもまだメカ乗っけてないので・・・重さが心配でもあります。
あとギアーボックスは前に作った(1/700イージス試験艦の)のなんですが・・・
音が(ToT)...キーーーーーンと甲高い音がします・・・・
経済的に(あと時間的に)余裕があれば作り直す予定です。

完成がたのしみだぁ〜♪

我が艦隊の2番艦になる予定

試験艦の大きさは1/700でした。
それだとかなりメカが制限されてしまいます・・・
そこで1/700の1.5倍にあたる1/525で艦隊を作っていきたいと思います。
この艦は試験艦1番艦ちしき(1/700イージス参照)をそのまま1.5倍したいと思います。
525艦隊!!つくるぞ〜!とまたまた気合を入れますw(まず勉強しろ!)
スケールを重視して作る予定です。
この艦の名前なににしようかな〜

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks