フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

無理でした(ToT)...

ミント売り切れてました(ToT)...
まあ1つしかなかったからちょっとは予想してたんだけどw
なのでこの計画は持越しです
自作の飛行機に挑戦してみます

ええと・・・ミント改造!!

まだまともに飛べるラジコン飛行機を作ったことが無いんですがw(おい!)
つい最近作ったミントという小さいグライダーを改造することにしようかとw
目標は

・モグラ化(モーターグライダー化)

7.4V 750mAのリポを使用(確定)

・ブラシレスモーターを使用

なるべく安いものを(笑)それにしたがってアンプもブラシレス用に・・・
金がぁ(ToT)... できればモーターカット(?)機能が欲しいです 
(名前忘れたけどバッテリー電圧が下がるとモーターをオフにするもの)
 (未定)

・重さは250〜300の間に・・・(とにかく軽くしたいですね)
 
ミント自体150くらいなので・・・100グラム増加で・・・どうでしょうか?

・2段上半角→1段に

なんとなくwエルロン付けやすそうだったからです

・4チャン〜5チャンに

スピコン エルロン ラダー エレベーター ・・・できればフラップも・・・!
重さと自分の技術の問題です

・翼の面積拡大

翼面荷重を減らして(小さくして?)かっ飛びモグラではなくゆった〜りモグラに(笑)
恐らくキットのままだと翼の面積が小さすぎるのに重さは重くなるような気がするので拡大しないとだめかな〜と

・フィルム張りはきれいに!

これ重要 なんでかって? それは僕がかなりフィルム張りが下手だからさ!
・・・・本当にフィルム張りは下手です(ToT) 
何度もやって失敗して・・・覚えるようにします

と長い目標のようななんていっていいのかわからないわけのわからない内容にw
いろいろできる限りのことをやりますよ


今受験でいろいろ大変だけど・・・高校に入っても大変だぞって言葉を耳にして悲しいですよ(ToT)
高校に入っても時間ありますように・・・!
「時間は自分で作るのさ!」by me.

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks