フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

完成!

一応長門完成しました〜♪(厳密に言うとまだ完成はしてないんですが)
出来は・・・・
・・・
・・

本気出して作ったわけじゃ・・・ないです!(いや本当にw)
ある出来事がありやる気激減だぜorz
ある出来事は・・・
・・・
学校から帰ってきて昼寝をしました
そして起きて甲板の色塗りを始めます
色が違うとも知らずに(笑
実は僕がもう残り少ない塗料を混ぜて出来た甲板色に「近い」塗料でしたw
その塗料かなり薄い・・・orz

寝ぼけててそんなことにも気づかずペタペタ・・・
オワタw

「夜更かしして昼寝をした結果がこれだよ!!!」

最悪〜♪
これから細かい所を修正付け足し追加して(この作業が残ってる)
RCメカを組み込む作業に入りたいと思います
が・・・Uボートにひかれてるwww
メカ何にしようかな〜♪

《以下半完成した長門の画像》





以上です
30センチシリーズははじめ結構大きそうだな〜と
思っていたんですが買ってからよ〜く見ると(よく見なくてもw)
ものすごく小さいです
どのくらい小さいかというと写真のとおり(笑
むりやり言うなら手のひらサイズ(じゃないw)のプチ戦艦でしょうかw

メカのスペースと喫水が大変と言われる理由もわかりました
あと気づいた点では
・プラに厚みがある
・部品に予備があまりない
・バリが多い
くらいでしょうか
結構満足できるプラモだと思います
厚みがあるのはRC化するのにはちょいときついですが^^;
もともとRC用じゃないので仕方ありません(モーターライズだけれど・電池単3だし)
部品に予備が少ないのは結構きついです><(僕にとっては)
理由はよく部品を落っことすからw今回は運良く1つも無くしませんでした←普通かw
バリが多いのは・・・
悪いと言えば悪いけど良いといえば良いと思いますw
僕としてはバリがあったほうがやりがいがあるというかw
人それぞれです!(きっぱり

これプラモについて語ると長すぎる+話がずれるので日々のことの方にでも書きますw

感想や気づいた点はあくまでも僕個人としての意見です
よってほかの人にとっては違うと思われる点もいくつかあると思います

受験終わったーーーーーーーーーーー!

最高ですね♪もう最高です♪最高最高♪(♪好きだなぁ・・)
というわけで5日に受験が終わりすっきりしましたー!

で今回製作するもの↓ジャジャーーーン!

今回作るもの

今回は全部プラモの改造です
1つはニチモの30センチシリーズの長門
もう1つは同じくニチモノ・・・1/200のUボート
さーどーなるでしょう〜
楽しみです

まずはバリをきれいに切り取ります

まずはバリをきれいに切り取ります
ここできれいにやっておくとあとで困りませんよ〜
塗装時にバリがあるとあとで削ったりしてあまりよくないです
それとできれば削って切り口の周辺がなめらかになるようにやすりで削ったほうがいいかもです
僕は600で切り口をそろえ100でまわりもあわせて削りました
(といっても1000ではほとんど削れませんwつるつるになります!)


置いてみた

ある程度感覚をつかむために艦橋を置いてみました
グラグラ・・・でピンボケ・・・なんてこったーw
デジカメ欲しいよ(泣



これが今の状況です(これもピンボケかよっ!!)
艦橋と煙突後部艦橋は塗装済みです
画像をよく見るとプラの色と塗装後の色の違いがわかると思います
↑色塗ってない甲板と比べてみて〜
で甲板は塗ってません
マスキングだけはしておきましたー
これで明日塗装できます♪

中に搭載するメカはまだ決めてません
エアロにしようかCCPのものにしようか・・・
悩み中です
あとモーターと電池も喫水によってはいろいろあーだこーだと・・・
モーター130のものと電池単3 2本だと心配です
モーター小さいの探し中です・・・今のところ極小の物しかなく
30センチのものを動かすには心配です
どこかにいい物はない物か・・・

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks