フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

嬉しい誤算

どうやらノートのpentiumMのアーキテクチャ(設計構想?)は
pentium3と同等らしいという情報を入手
ということは
AMDのAthlonXP2200も同じ年代に作られたみたいなので・・・
総合的に見たらAthlonの方がいい?と

てなわけで途中で放棄しちゃう可能性がかなり減りましたw

多分問題はお金だと思うけど・・・^^;
マザーはジャンクで1000円程度で買えるかな・・・300円とかもあるわけだしw
HDDはノートのを使用 OSも入ってるしねw
スイッチは・・・・ショートでおkw
電源は今のメインPCのを動作確認用に使って・・・
とか考えてますけど
メインのは使いたくないw

というわけでジャンク買うのかな?

でメインメモリは・・・・これも探せば数百円から数千円で見つかるはず
出せて3千円かな^^;
1Gないし2Gはほしいところ・・・

見つかるかな〜

ジャンクパーツでPCを作ろう!計画

ええっと
題名のとおり
ジャンクパーツでPC作っちゃおう計画です
予想では完成は・・・

なぜこんな計画が始まったというと3日前にさかのぼるのだ・・・
この前の土曜日の部活が終わるとき
「このマーザーボー・・・もらっちゃ・・・すか?」
「あー・・れも・・わないからもってっちゃって」
僕「おっ!!おおおお!!!」
とパソコン室から部室(すぐ隣の部屋)へ直行!
で先輩と先生が話してました
で一応おkなマザーを先輩がもらい部品取りされた哀れなほうを僕がもらいましたw
売って金にしますw100円かそこらだろうけどなー・・・^^;
でこれはサブで
メインは
これ!↓

どっからどうみたってAthlonです 本当にありがとうございました
はい
AthlonXP2200とAthlonDuranですがなにか問題が?
XP2200のほうを使用
一応CPUクロックは1.8GHzらしい
俺のノートよりいいじゃないか!
まあノートのほうがかなり新しいからいいと思うんだけれど


というわけで
かわいそうなCPUを救うために(本当はただたんにやりたいだけ)
作りますかw
というか先輩との話の成り行きでなったんだっけか?
忘れたけどまあやります

作ったとしても放置されそうだが^^:

追記
なんか思考がロストしかけてたときに更新してたのでいろいろ意味不明ですがw
そこんとこはつっこまないで><

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks