フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

久しぶりの更新すぎるwww

はい
更新です
受験終わって遊びまくってました
そしたらいつの間にか春休み・・・
高校の宿題もうでてるし・・・
しかも大量に・・・・
終わるのか?これ・・・^^;
でも遊び続けます(笑
高校に入ったら自分の趣味の時間がどうなるかが不安です

受験・・・どうでしょう

明日合格発表です・・・・
不安で不安で夜も寝れません(嘘)
しっかり寝てますよw
毎日いつも受かってる受かってると自分に言い聞かせてます
が落ちたこと考えると嫌です><;
なるべく考えないことにしよう・・・

ちょっとここで僕のプラモ歴を
小1のときにお父さんのプラモ(ガンプラ)作るのに参戦(笑)結局役立たずw
小4〜小6の時にガンプラ(SDも含む)を結構作った
高かった(笑 で最後には遊んで壊れるという始末w
なんてこった〜♪
小6の終わり頃に戦車、戦闘機、ヘリに興味を持つ
それから今までタミヤのプラモをいくつか
ほとんど戦車戦闘機ばっかりでした
実は船では長門は3隻目というw
だからまだ甲板の色とか慣れてないんだよ(言い訳)
今じゃガンプラ作ってないw(まったく)
そしてラジコン(水陸空)が完全な自分の趣味になったのは中2の時です
ラジコンが趣味として落ち着いてからまだ2年しか経ってないんですね(もう2年かな)

時は流れるのが早い

Uボートの中身は・・・・?



この前
「中にどんなの入ってるの〜?」
と聞かれたのでUボートのプラモの内容を上げました
これから買おうと思う人やどんなのかな〜?と思った人は
参考にしてください
一応これもモーターライズに出来るようです
単32本と130モーターです
スクリューは1軸、ダミーの2軸がつきます
スクリュー大きいですw(実際に回るほう)
ダイレクトでまわします


まぁこれからこれをラジコン化するわけですが・・・
大変そうですねぇ・・・
部品数はそこまで少ないので艤装は楽に出来るでしょう
組み立てもそこまで困難ではないはず・・・(作ってないからなんとも言えません)
1番の問題点はバラストタンクです!(決め付け)
その次は基板・・・あれ?逆かなw
トイラジで3チャンで幅が2.5センチ以下のないですかね〜

やれるところまでやることにします

完成!

一応長門完成しました〜♪(厳密に言うとまだ完成はしてないんですが)
出来は・・・・
・・・
・・

本気出して作ったわけじゃ・・・ないです!(いや本当にw)
ある出来事がありやる気激減だぜorz
ある出来事は・・・
・・・
学校から帰ってきて昼寝をしました
そして起きて甲板の色塗りを始めます
色が違うとも知らずに(笑
実は僕がもう残り少ない塗料を混ぜて出来た甲板色に「近い」塗料でしたw
その塗料かなり薄い・・・orz

寝ぼけててそんなことにも気づかずペタペタ・・・
オワタw

「夜更かしして昼寝をした結果がこれだよ!!!」

最悪〜♪
これから細かい所を修正付け足し追加して(この作業が残ってる)
RCメカを組み込む作業に入りたいと思います
が・・・Uボートにひかれてるwww
メカ何にしようかな〜♪

《以下半完成した長門の画像》





以上です
30センチシリーズははじめ結構大きそうだな〜と
思っていたんですが買ってからよ〜く見ると(よく見なくてもw)
ものすごく小さいです
どのくらい小さいかというと写真のとおり(笑
むりやり言うなら手のひらサイズ(じゃないw)のプチ戦艦でしょうかw

メカのスペースと喫水が大変と言われる理由もわかりました
あと気づいた点では
・プラに厚みがある
・部品に予備があまりない
・バリが多い
くらいでしょうか
結構満足できるプラモだと思います
厚みがあるのはRC化するのにはちょいときついですが^^;
もともとRC用じゃないので仕方ありません(モーターライズだけれど・電池単3だし)
部品に予備が少ないのは結構きついです><(僕にとっては)
理由はよく部品を落っことすからw今回は運良く1つも無くしませんでした←普通かw
バリが多いのは・・・
悪いと言えば悪いけど良いといえば良いと思いますw
僕としてはバリがあったほうがやりがいがあるというかw
人それぞれです!(きっぱり

これプラモについて語ると長すぎる+話がずれるので日々のことの方にでも書きますw

感想や気づいた点はあくまでも僕個人としての意見です
よってほかの人にとっては違うと思われる点もいくつかあると思います

Uボートってかっこよかったんだね!!!

はい Uボートかっこよかったです
めちゃくちゃかっこよかったです
というわけで
長門の方に載せた写真に写っているUボートのラジコン化をしたいと思います
といってもまだメカが決まっておらず・・製作はまだ先になりそうです
3チャンで小型の「ラジコン」はありませんかねぇ・・・
屋外使用前提なので赤外線はNGなんですよー
といっても45センチのものが潜ったら見えなくなってオワタ!になるのは
わかっているので潜望鏡深度までしか潜れないようにします
バラストタンク載せたいですね(笑

 | HOME |  »

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks