フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

壊れたw

なんかおいておいたら真っ二つwww
まあ
そんなに悲しくは無い
なぜかって?
パテきれいにもれてないから外見がものすごく汚いのだよ!!

というわけで

どうしようw

今製作中の「ひゅうが」にあわせて1/350にしようかなー
でも艦橋が難しいんだよね^^;
平面だけだと思ってなめてかかると痛い目にあいますw

というわけで1/350で作っちゃいましょうw

カテゴリも
1/525→1/350ですね^^

1/350に変更ですぅ

題名のとおり1/350に変更します
理由としては
・大きいのを作りたい
・大きいのってかっこいいよね???
・リアルドライブ(トイラジ)のメカが入る
・武蔵(1/350)と並べられるじゃん!
・細かく作りこみやすい
があげられます

今日はネットで拾ってきた2面図を1/350の大きさにコピーをし
プラ板に写し取り切り取りをするまでやりました
今日はMGOやっちゃって時間が無かったのね^^;
しかもものすっごく久しぶりだったから負けまくり・・・orz
というわけで
画像はなるべく撮る様にしますが・・・
調子が悪いんですよねぇ
充電あるのに電源付けると切れるwww

なるべくこれから毎日・・・いや・・・2日?3日?
に1回は更新しようと思うので
ぜひぜひ><!
ご覧ください

多分毎日は無理だと思いますけど^^;
忙しいw
しかも・・・2週間後にはテストだーーーーー・・・orz

ひゅうが・・・
かっこいいよ!

補給物資がかなり前に到着していたので・・・

補給物資です〜><


補給物資到着し「て」ました〜><;
未確認艦隊のミチシルベさんから3月にいただいた物資です
お勧めのゴムチューブ、小さいモーター、スクリューなど
本当にありがとうございました

でも
画質本当に悪いですね^^;
やっぱり携帯のじゃだめなのかなぁw200万画素・・・・orz
デジカメ・・・早く帰って来いw

大きさはちょうどいいんですけどね^^

この中にビスマルク(タミヤ1/350)のギアーボックスとスクリューがあったので
この部品をひゅうがに使おうと思います〜

スクリュー本当は複製とりたいんですけどね・・・
シリコン型取ってレジン流し込んで複製・・・
やりたいけど金が無い・・・orz
がくせーさんは常に金欠なのですぅ(僕だけかもw

残金○○○○円・・・学校帰りに飲み物買いすぎたw
来月の16だかにはホビーショーが・・・
で17,18,19だかには中間テストが・・・(泣

なんか運悪い?(お金のこと以外で

カメラが・・・・ない!!

カメラがn(ry

今日時間があったのでこれまでにためた分全部更新しようかなー
って思ってたんですが
デジカメがない・・・orz
写真取れないジャン(泣

そこで
お母さんがつい最近携帯の機種変更をしました
なのでーー
携帯のカメラを使うことにします
なのでこれから画質が下がったりすると思います^^;

あと一応30秒音つきの動画が取れるので
動画もちょこちょこうpしていきますねー

お楽しみに!(楽しくないかw

週間ひゅうがを作ろう!!(爆

どもー週間ひゅうがを作ろう!です

嘘です。こんな大変な中1週間に1回も更新してられません・・・
まあいろいろと資料がそろったので
フルスクラッチで1/500のひゅうがを作っていこうと思います

(本当は1/350の予定だったけれど計算ミスで1/500になってしまったのは僕だけの秘密w)

まー
飛行甲板まったいら最高w
作りやすそうです
まだ上の図と横の図しかないので
細かい設計はしていませんが
これから1日にすこしづつ部品を作り出していこうと思います。

今日もブログ更新するだけで精一杯な状態ですので^^;

道は長い・・・


夏休みにみんなと会う約束があるので
それまでを目標にして作りこみメカも載せたいです(載せます



今気づいたんですが
中間テストの日が
5月の18,19,20日なんですが・・・
静岡ホビーショーが5月の16,17日なんです

言いたいことわかりますよね・・・・?

高校では赤点があるので気が抜けません
よってこの土日はおそらく家で勉強・・・・

ホビーショー行けないじゃん・・・o....rz

かなり楽しみにしていたのに・・・
無理してでも行こうかな・・・いくのやめようかな・・・

時間あるのでしっかり考えます・・・

 | HOME |  »

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks