フルスクラッチRC製作所

移転しました →http://scarletdevil.bijual.com/← これからもよろしくお願いします

艦橋製作中

来週の水曜木曜は学力テストだーーー!嫌だーーー!!!
なんていってもあるもんはあって絶対やるんであきらめるか・・・
(あきらめるといっても勉強はしっかりしますよ?)
な気分ですが
毎日ちょこちょこ進めてまいりました
宿題が多くて時間はあるんあけどなんか無駄にしていたりと・・・
結構もったいない夏休みだった(まだ終わってませんが)気がします
来年は初めの1週間で全部宿題気合で終わらせるかーとか考えてますw

んで艦橋製作中・・・
最初はプラ板で作ろうと思ったんですが1ミリ厚は硬い
しかもこんな大きさだとプラ板用カッターは使えないですね^^;
それでも1回はしっかりプラ板で作ったんです!

計算ミスのため大きさがまったくあわずというか形自体が崩れてしまいました--;
んで結局めんどくさかったもんで
バルサで作ります
木材だからってなめてはいけませんぜ〜?
といいつつもしっかり角だせるかとかすごく不安w

(PC画面は海上自衛隊HPギャラリーDDHH-181ひゅうがの画像より)
全然よくわかりませんね〜^^;
まだ横にでっぱてる部分とかはつけてなくて
本当に横の面だけなんでよくわからない状態です

実はこの艦橋を作るために
こんなものを作っていたりしますw




そう3Dモデリングをしていました
インターネットで画像をたくさん集め
いろんな画像から判断してこの形になっています
これの横や前上からのを画像にして印刷し長さを測ってあとは1/350の大きさと比べ
比例計算!理科の化学反応式と質量の章の練習になります(爆
んなわけでこれからもちまちま作っていくんで応援よろしくお願いします

コミケに行ってきた!!!

自分で言うのもなんですけど更新遅w
僕がコミケいったの2日目だけどもうすでに3日目終わって2日後に「コミケ行ったよ」
ってどういうことよw

今回が初コミだったわけです
確かにすごかったですね〜
まず人が多かった・・・
ここ静岡県の真ん中あたりなんですが、始発の電車(5時16分)に乗って
ひたすら4時間+α・・・
向こうに着いたのは9時30分
んでビッグサイトの近くの橋まで大行列でしたね・・・
これ以上に早く着ける方法はないんでしょうか・・・orz
お金をかけず早く行くのは無理みたい

でもかなり楽しかったです
連れのおかげでゆっくり見れませんでしたがw
もちろん目当ては東方ブース(というのかな)ですけど
人がまた1段と多かったw
目当てのサークル見つけられたの3つだけだよ・・・orz
こりゃ慣れないとサークル探せないと思った僕です

目の前で「この列で終了です」宣言されちゃったし・・・ちょっとショックでしたけど
楽しめたのでよしとします


余談
実はコミケ並ぶのに3時間〜4時間かかって中見てたの1時間30分くらいだったんだ・・・
それで台場いって連れのお土産購入タイム!!!
2時間経過・・・orz
お前らそれが目的だったのか・・・
次回はメンバー再構成だな・・・と心に誓う僕です(爆

地震発生

つい数分前に(記事を書きはじめるとき)かなり大きな地震がありました
ここらはどうやら震度5強〜6弱あった模様w
少し頭が痛いですが理由は後ほど

はじめは
僕はそれはもう

爆睡

でしたので
自身のおき始めはまったく何が起こっているのかさっぱりの状態w
 
夢の中がw

そりゃもう壮大にw

揺れていました(爆

まあそれでも揺れてからすぐに気づけたのですぐ伏せてました
まあなんだか一時は
「俺ついに呪われたか〜wwwっていうかなんか俺やったのかぁ?」
(ポルターガイストwホラー映画の影響かもしれないw)
とか思ってたみたいでw

まあこちら静岡ですけど僕の家は異常ないです

といいつつ僕の部屋で落ちたものを挙げてみる
・教科書→棚のドア絶賛公開中のためすげて吹っ飛んだw
  ↓
 おかげで床が大変なことにw
・キーボード→勉強机の関係から少し高いところに
  ↓
 部屋のど真ん中にw(線が切れなくてよかった
・船3隻武蔵・ひゅうが・あたご(?)→ベッドの頭もとの上
  ↓
 見事に僕の頭に直撃wそれも1番硬いひゅうがくんがw

などなどいろいろ挙げてればきりがないですねぇ
まあ身体的に以上はないんでよかったかなーと思います


なんつーか・・・
今台風で大雨降りそうだーというか降り終った?(聞くなw
のに今度は地震ですかw
しかも今雷なっとるで〜(どこの人だ

うんまあ
震度6弱はそこまでたいしたことない

いやたいしたことありますナー

日本大丈夫か?というか東海大地震Are you ready?な感じじゃ困りますってw

掃海母艦「うらが」に乗ってきました

前の土曜日に掃海母艦「うらが」にのってまいりました!!
体験航海ってやつですねー。
1時間30分放送から聞こえるアナウンスなんて耳に入れず(おぃw
必死に写真を取りまくってきました!!!!
その数は約350枚!!!
1分間に4〜5枚撮った計算になりますね。
よくがんばった!自分!(爆
んなわけでその中の2枚を公開
決して350枚とっていないわけでなくただ単にリサイズがめんどくさいのと
余計にブログの残り容量を使いたくなかっただけです^^;



↑すれ違う時に見えた護衛艦「くらま」
実はあっちの方が乗りたかったなぁ・・・とか思ってますw
だってこの船(うらが)武装が12.7mm機関砲しかないw
まあそれでもクレーンとか格納庫とかいろいろ見てて面白かったです



んで↑が今回乗らせていただいた「うらが」さんです。
でかいですよねー船って。
なぜこんな写真しかないんだ?とか全体画像は?とか思う方もいらっしゃると
思いますがw
向こうに着いたときはすでに搭乗が始まっており写真が撮れず
降りてからゆっくり撮ろうと思ってたんですけど
めっちゃタイミングよく
雨が降ってくれましたよ・・・orz
おかげで全体画像3枚しか取れなかったよ・・・
もったいないことしたなぁ
掃海母艦はあんまりこっちには来ないみたいだし
それだけが少し心残りです

やすりがけ終了



そろそろやすりがけをおわりたいんですが・・・
まだぼこぼこなんですね。
でも2,3メートル離れちゃうとわからない程度なので
あともう少し傷やヒビと大きいでこぼこを埋めたらよしにします。
そうしたいの財布がすっからかんにwww
パテもあんまり多く買えないわけです・・・orz
あと鉄板の溶接あとみたいなのも再現するつもりなので
多少ぼこぼこでもいいかなーと逃げたりしますw

んー・・・・
写真見てるとかなり目立っちゃうかな・・・
というか木工パテ硬すぎですw
サンダー買いたいですね。
側面だけでもきれいに見えるように。
でもあれ結構高いんですよね・・・

さてここまでできたのでそろそろ艦橋に取り掛かるとしましょう
ただいま3Dモデリングを作って図面を出している最中です。

 | HOME | 

Appendix

紅き月

紅き月

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks